FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やるせないわ。 

大阪・淀川区の女児遺棄の事件ですけど・・
またかいな、とため息

自分がお腹痛めて産んだ子を、人間扱いしないような男をなぜ好きになるの?
なんで離れられないの?

なぜそこまで恋愛依存になっちゃうのか 私にはわからないな。
私だったら 子供に何かされたら 例えどんだけ好きだった男でも
ぶんなぐって警察に突き出すよ。

それに生活のことでいっぱいいっぱいだったら、恋愛だけ最優先にはならないよ。

よく「寂しいから誰かに居てほしい」とか
「独りだと寂しいから恋人がほしい」とか言って相手探す人が多いけど、
それって依存心だけだよ。

寂しさを満たしてくれる"誰か"が居てくれたらいいわけなんだから、
誰かを幸せにしてあげたい、とか 一緒に幸せになっていきたい、のとは違う。
自分は愛情を求めてるだけで 誰かに愛情を与えようって気なんかさらさらないわけ。
そういう人には 自分と似たようなタイプの人しか近寄ってこないんだよね。

ネットで、自分と同じように母子家庭で、同じくらいの年回りの子供二人を抱えてる女性に知り合って、
時々メールをしたり、電話で話したりしてたんだけど、
なんだか私とは考え方がずいぶん違うことがわかって、今はこっちからは連絡してません。

その女性は、生活保護を受けてる人なんだけど、私と同じように時々チャトレもやってたと聞いてました。
でもほとんどやってなかったみたい。生活保護費があるから生活に困ってないからね。
保護受けてない我が家より はるかに生活費はあります。

その女性のつきあっていた彼氏がね、またすごいのなんのって。
独身だと言い続けていたのに、つきあって3年くらい経過してから
彼女自身が不審に思う点が出てきたから問い詰めたり調べたら、
実は既婚してた男性で、現妻の連れ子二人+現妻との子供二人=4人も子供が居ると。

結果的に不倫男性とつきあってたわけですよ。

で、それがバレたからといって もめることはあったものの友達女性は結局
彼氏に上手いこと言いくるめられて別れられず、多分今もつきあっているんでしょう。

「嫁とは別れたいけど 向こうがなかなか応じてくれない」とか色々言う割には
調停に持ち込んででも なんとかして離婚しようとせず、1年も2年も一向に動かない。
その話聞いて、この男は絶対離婚なんか出来やしないし、彼女は
都合のいい女扱いされてるだけなのを未だ自覚出来てないんだな、と思った。

なんか典型的だなぁ~。

驚いたというか、呆れたのが、
それでも未だに「俺の子を二人以上産んでほしい」とか「離婚しておまえと再婚したい」とか言ってくるらしい。

その友達女性にも子供が二人いるのに、その彼女と再婚したら、
その男は 合計6人の子持ちになるわけで。
しかもその上にまた子供を作ったら、7人以上の子持ちになるわけで。

もっと呆れたのが、その友達女性だよ。
「私も出産年齢のリミットがあるし、彼との子供作るなら今すぐ作らないと二人作れない」
って言って
産婦人科で 生理の周期表を見せて"仕込む日程"を医師に指示してもらっているという。

生活保護だから、医療費は免除なのよね。
でも、みんなが払ってる血税でまかなわれてるのよね。
そんなくだらない考えで医療費使うのっておかしくない?

しかもだよ?
もしデキたら、"相手不明の未婚の母"として申告して出産費用もタダで済ませようって計画してるんだよ。
相手の男は身元もわかってるし、職もあってそこそこの収入ある人だよ。
そんなあくどい計画してるのも驚いたし、相手の男もそういうこと平気でさせるって
どんだけ無責任なのよ!って呆れた。

生活保護もらってるのに、平気で車持って乗り回してるし(彼氏名義にさせて)。

その友達女性もね、私と同じようにしょっちゅう体調悪くなる人だし、
子供の一人がアスペルガーで、家で暴れたり暴力ふるってきたりでつらい、なんて
よくメール来てたくらいの大変な状況なのに、
それで新たに子供作るって 普通考えられないでしょ。
相手の彼氏は離婚もまだしてないのに。

PC持っててネット代も保護費から捻出してて もったいないのに
「だるいから寝ながら携帯してたほうがいい」とかいって使ってないし、
携帯でモバゲーとかにハマッてるしメール依存っぽいみたいだし。
(っていうか携帯依存か。)

電話の時はいつも私からかけさせてたしなぁ。
その友達の方が家計多いのに。
こっちが電話するともなんとも言ってないのに ある日真夜中に
「今なら電話できるよ」ってメールが来たことがあった。

「へ?電話するとか言ってないのになんだ??」と思いながら
「なに?今電話くれるの?」って返信したら
「いや、こっち今ムシャクシャするから(彼氏とのことで)独りで○○まで来てるから出先なの。
電話できないんだ?ごめん」と言ってきた。

はぁ?こっちの用事ならこっちからかけるのは当たり前だと思うけど
なんでそっちが彼氏のことでもめてムシャクシャしてるからって
こっちがあんたの携帯にわざわざかけてあげなきゃならんの?と呆れた。
まだIP電話で自宅にかけるんなら関東→関西でも一律料金だからいいよ?
でも 携帯にかけろって・・・。

身近な友達に「そんな男ろくなもんじゃないから早く別れな」とか
色々と厳しいこと言われてるってもらしてたけど、当たり前だよ。
そんな無責任な種馬本能の塊みたいな男が、相手の連れ子しかも障害持ちの子供を
きちんと責任もって育てられるはずがないよ。

節約主婦ぶりをアピールしたかったのか、
何でもかんでも「私はヤフオクで手に入れてるよ」とか自慢げに言ってたけど、
ヤフオクなんて品物によっては逆に割高になっちゃう代物だってあるし、
そんなら使ってもいないPCを売り払ったら?
ただでさえ違反行為の車手放してガソリン代と維持費なくせば?と言いたくなったな。

疲れてる、体調が・・今日も寝込んでる・・とよく言う割には、
食料品買出しに行くのはパパッと行けるようだし、何かとよく食べてるし、
真夜中に 彼氏が本当に"嫁と別居してるから嫁のところには戻ってない"かどうかを
確認するために車走らせて見張りに行ったりすることは出来るようだ。

結局この友達も、その男から離れられない依存症になってるんだと思う。
まだ現妻と離婚もしてない男のことを「パパ」って呼ばせちゃってるらしいし・・

一般的に見れば その男は不倫してるわけで、現妻がそれについて訴えて
慰謝料請求とかしてきたら、あなたも慰謝料払わなきゃならなくなっちゃうんだよ?
それに伴って"内縁関係の相手が居た"と公に判明しちゃうことで
生活保護受が取り消しになる可能性もありえるよ?
って 遠まわしに言ったことがあったけど、聞く耳持たず。

子供のアスペルガーが悪化しちゃってるのは
きっとその友達が 彼氏依存してて 本当の意味で子供のこときちんと見てやってないからだと思う。

ミクシィで その子からマイミク申請してきたのが交流のきっかけだったけど、
何にも更新してないけど 何かある度ニックネームを知らない間にころころ変えてて
「これ誰??」って思うこともしばしば。

なんかもう人間性が私には理解できなくなったので、
こちらからは特に何も連絡してません。(新年の挨拶程度かな)

その友達も大阪の人なんで。
大阪 母子家庭 がキーワードの 今回みたいな事件をニュースで見ると、
どうもその友達を思い出してしまうんだなぁ。


なんていうか、自分の私欲の為だけに福祉制度悪用したり
女の部分だけ優先させてる人は どうも抵抗があって。
それに、そういう人たちのせいで 母子家庭のイメージが悪く言われるのがなによりも嫌。

関連記事

この記事へのコメント

Re: やるせないわ。

同意!同意!同意!
自分も母子家庭チャトレなんですが、こういう人っていますよね!虐待についてもそうですが、子どもより男、母より女って人のせいで母子家庭ってだけで男にだらしないとか、依存体質とかって思われてそうで風当たりが冷たいんですよね…良い迷惑です。

ところでその男性、、、そんな子どもいるってことは余程経済力があるんでしょうかねえ?
うーん…なんていうか子どもは親の道具じゃないんだから、安易に子作りとか考えないで欲しい…。妊娠して終わりじゃない、
生んでからがはじまりなんだから。

そしてその女性以上に男がむかつく!女性や子どもや命をなんだと思ってるんだ?

ってなんか感情ぶちまけて申し訳ありません。

>アカハラさま

初めまして~(*^_^*)

この事件のすぐ後に、
死んだ子供を冷蔵庫に・・って別の事件が出てきましたね・・

あの事件も亡くなった子は母親の連れ子だったみたいですよね。
で、今の夫を失いたくないから・・っていうのが理由だったようで唖然。。

あと、子供に熱湯かけて楽しんでた母親の事件も出てきたけど 言葉失っちゃいました。

確かに、こういった事件の加害者になっている実親って
子供を自分の所有物扱いしてるタイプばかりのような気がしますね。
あと、我欲とか本能だけで理性も自制心も全くない感じ。

今回のこの記事に書いた友達の彼氏は
話に聞いてるだけだとろくでもないですよ。
子供たちがまだ小さいからそれほど生活費を圧迫してないのかもしれないけど、
みんな同じくらいの年頃らしいから
それぞれの子供たちが一気に中学・高校に進学した時にはかなり育児費で困る思いをするのがまだおそらくわかってないんじゃないのかな、と思います。

その友達も、生活保護費で余裕の暮らししちゃってるし、
「息子が障害あるから私はついててあげなきゃいけないから働くなんて無理だから」って
国や自治体からの福祉支援をもらえて当たり前、多少ずるがしこい手を使ってでも
もらえるもんは全てもらう、って感じの勢いですよ。

だからどっちもどっちって感じ(;^ω^A
似たもの同士がくっつくって本当だな~と
実感してしまいました。

彼女は多分 その彼との子供を作ることで
子供を口実に彼氏をつなぎ止めておきたい心理ばっかりが強くなってるんだと推測してますが。。
そんな男どこがいいんでしょうかねぇ。

生活保護受けてる彼女にお金貸りて未だに返さないとか信じられないし、
施設に出たり入ったりしてる子供の面倒で疲れてる彼女に
自分の私物を洗濯しとけとか、今から行くからビール買っといて、って夜中に女性ひとりでコンビニ行かせるとかするような男って・・・・。



コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukiusagi5129.blog51.fc2.com/tb.php/74-4354c289

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。