FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイクは?(2) 

マイク有る

って挨拶もなく突然聞かれたパターンもあります。


有る?って聞かれたら・・

えぇ、有りますよ。と答えます。。

その会員さん、それから何も発言しませんでした。
数秒後 無言落ちしました。




以前はマイクほとんど使ってなかったんですよ私。
でも最近なるべく可能な時には使うことにしたんですよね。

確かにマイク使った方が楽しく会話出来る場合もあるからです。
タイピングで文字だけでは表しにくい言葉とか言い回し方ありますもんね。

でもね、何にも話してない段階で
インしていきなりそう聞かれるとやっぱり躊躇します。

この会員さん エロだけ目的であえぎ声だけ聞きたいだけなんじゃ?

そういう推測が起こるからです。

っで、その推測ほぼ間違いなく当たっちゃうんですよね。残念ながら。

会員さんのパターンって 何通りかあって、
この会話の流れだとこのパターンだな、ってのが
なぜかハンを押したように同じなのが特徴なんですよ。

こういう言い回ししてくると次はこのセリフが出るな?
と思っていると、ほらね~!って笑っちゃうほど同じセリフが
出てくるんです。
どっかで マニュアルでもあるんですかね??と思ってしまうくらい。


「お話するのにタイピングじゃツライんだよね」
って言うからマイクにしたのに
マイクにした途端、
「今なんか股間が膨らんじゃって・・」という感じで
突然エロモードになられたりして。

あ~ぁやっぱりね。ってなるわけなんですね。

完全アダサイトだったら 別にいいんですよ。
アダルトチャットなんだからアダルト行為前提だってことですから。

それを、ノンアダサイトとかミックスサイトとかで
何の前フリもなくいきなり言われても。。
マイクじゃ 断りづらいことわかってて確信犯でやってるんでしょうか?
(でも嫌な時は嫌なので断りますけど)


あ、それから、某サイトで待機していると
インしていきなりマイクでしゃべりまくってくる会員さんがいますけど
それ無理ですよ。

無理っていうか、
待機の時からヘッドセット装着してないので
(耳が痛くなるので)私は装着してません。

だからいきなりマイクでしゃべられても
ヘッドセットが離れたところにあるので
会員さんがいくらしゃべっても聞こえないんですよね。

こちらから見てるとインしてきたのにタイピングが何もなくて
何してるんだろ??って見えてるだけなんです。

すぐにそれに気づいて機転が利く方だと
「あ、マイク使えないのかな?」とか
「マイク使いたいんだけど出来る?」とか
何かしら タイピング最初にしてくれます。

それですぐにマイクで会話になりますけど、
中には意地でもタイピングで会話しようとしない意固地な
会員さんがたまにいます。

で、しばらくして落ちて、直後に
「マイク使ってたんだけど無理だった?」って
メール送ってくるんです。。。

結局メール打つ時にタイピングするんだから
あの無言状態の時にそれ言ってくれたら良かったのに・・と。汗

なんか不思議に思いました。


中にはパフォさんでも、待機の状態からヘッドセット装着している人も
いると思うし、
カメラ内蔵マイクですぐにマイクで話し掛けてくるパフォさんも
いると思いますが、
私は四六時中 マイクが可能な環境ではないので
待機の時も 会員さんがインしてきた時でも
マイクはつけておりません。

最初からマイクを使わない理由は他にもあります。

会員さん側でも、マイクは出来ないっていうパターンもあるからです。

同居家族が居て、声や音出してるとマズイっていう環境の方も
いらっしゃいます。

だから、インしてもらって、私がいきなりマイクでしゃべり始めて
相手側のスピーカーから家族にもまる聞こえ、って状態になると
まずい方も居るし
タイピングの方がいいっていう方もいるからです。

私も以前 内臓マイクを時々使っていた時には
ヘッドセットを繫げているわけじゃなかったんで、
こっちがマイクをオンにしていなくても
こっちのスピーカーから会員さんの声は聞こえちゃうわけで

いきなり会員さんがもしもーし!聞こえるぅぅ!?
って
騒ぎ始めた時には びっくりしちゃいました・・・。


会員さんの声 うちの家族にまる聞こえだったかも。。

丑三つ時のシーンとした真夜中
狭いアパートの我が家の家中に会員さんの声だけ響いてました。。


会員さんもパフォ側も、全ての人間がみんな同じ環境で
PC繫いでいるわけではないので、
自分が平気なんだから相手も平気だろう、的に
一方的な感覚になるタイプの人 苦手です。

住まいの建物の造りだってね、みんな違うところに住んでるんだし。
鉄骨コンクリ造りの高層マンションの上階に住んでた時には
ちょっとした物音なんか気にならなかったけど
今の木造の狭いアパート暮らしだと
隣の部屋には息子も寝てるし、薄い窓の外はすぐ隣の家・・
夜中に大きい声あんまり出せません。

そういう人それぞれの事情のことまで気配り出来る人って
きっと素晴らしく人間的魅力のあるタイプの人だと思います。
関連記事

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukiusagi5129.blog51.fc2.com/tb.php/4-dc2ef891

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。