FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VIVIの閉鎖について思うこと【2】 

VIVI閉鎖の一件について前回記事にしましたが、
なんだかその後の展開も微妙ですねw

2ちゃんとかで
管理はパフォの規約違反のせいにすんな!
みたいな書き込みが続いた後に 規約違反のパフォーマーが云々・・
というくだりが除かれてTOP画面が書き換えられたりとか。

いやいや・・それ以前に
会員とパフォ全てにメール配信出来るような対応策がもともとしてあれば
あんなに混乱を招くことはなかったろうと思いますが。

私EXにも籍は一応あるんですが(出てないから幽霊パフォ)
あそこはサーバダウンした時に その都度メールきますよね~
で、障害が直った時にもその都度メールで案内きますよね。
そういった緊急時の時の為にメールサーバ分けて対策してあるんじゃないのかな。
(わかんないけど)

だって何かあった時に全パフォ全会員に一斉に案内するのは
メールしか連絡方法ないんだしね。


支払い控えてたパフォさんたちには全て本当に報酬が振り込まれたんだろうか??
アタシたちの報酬はどうなるのっ!!って
あれだけさんざん騒いでたパフォさんたちがなぜかほとんど
「報酬無事に入りました!」って話を聞かないのだけれど。。。

入ったら入ったで自己完結してるだけなんでしょーか???
自分の報酬が入ったら他のパフォがどうだったのか
会員のポイントがどうなったのかなんてシラネー(σ゚ェ゚)σY〇!!
ってのが 実にあからさまっぽくて私的にはちょっと苦笑気味(;^ω^A

まぁ、他のサイトに登録したり すぐに他で稼がなきゃ!
って そちらに気を取られて慌しくなっちゃってる事もあるのかもしれませんが。
新しいサイトに登録するのも面倒だし 慣れるまで時間はかかるからネ。

男性会員さんは、カード決済とか電子マネー決済だった人は
管理に問い合わせるよりも
決済会社に直接交渉しちゃった方が話が早いんじゃないのかなぁ??

サイトの規約には もしかしたら 
どんな事情でもポイントはお返しいたしません
って書かれていたかもしれないけど(未確認だからわかりません)
サイト自体が突然の予期なしの閉鎖だったから
それぞれの決済会社に サイトが突然消滅した事 他では使えない事 など
理由をきちんと話して 交渉したら もしかしたら決済取り消しになるかもしれませんよ!?

F-Liveがトンズラした時の件のまとめサイトとかを以前見てた時に
男性会員さんたちが 決済会社に交渉してポイントが戻ってきたような話が
あった気がします。

購入したポイントの額の大きさに関わらず
ダメ元かもしれないけど 交渉してみることをオススメします。
それで もし決済取り消しが出来てお金が戻ってきたらラッキー
みたいな感じで考えてみてはどうでしょう?


しかし・・どうせならVIVIを残すより
ピクシーを残しておいて欲しかったなぁ。
システムの使い勝手も良かったし 
男性会員さんも けっこう良い人が多かった。
報酬アップキャンペーンも どの時間帯に出てるパフォさんでも
チャンスがあったりモチベーションがあがるようなボーナスアップしてくれたし。

2ショット覗きさんが入った時には薄いカーテンがかかるアレも面白かったな。

ピクシーはピーエスネットワークって会社だった。
VIVIと合併してからも 特定商取引表示のところには
ピーエスネットワークって書いてあったのを確認した記憶があるんだけど
みなさんはイン○クトって会社のことばかり話題に上げてた。

じゃあピーエスネットワークって会社は何!?(´・д・`)


関連記事

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukiusagi5129.blog51.fc2.com/tb.php/36-02cfde53

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。