FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒローシーマ! 

午前中、役所の用事で出かけてきました。

母子家庭で児童扶養手当を受給している人は、
この時期 現況届 というものを毎年提出するのです。

今回の窓口の人 親切で良かった。
対応がつっけんどんな人だと それだけでしばらく気分悪くなっちゃうもんね。

いや~とにかく暑かった!

自宅周辺は 緑の割とある高台の住宅地(の中のボロアパート)なんで
なんていうかこう、体にこもってしまうような灼熱感、みたいなものはそんなに感じないですが、
役所近辺の方へ行くと、舗道やビル群の「照り返し」がとてもきつい!!

日傘をさしていたって、下からの照り返しがハンパないので
あんな中にずーっと居たら、のぼせやすい私はきっと倒れてしまうでしょう!
帰りの駅ですかさず冷たい飲み物を買って水分補給しました!


ドラマのTシャツに原爆通称名、配慮申し入れ

広島県は10日、7日放送のドラマで、主役の前田敦子さん(20)が着ていたTシャツに「LITTLE BOY(リトルボーイ)」の文字が書かれていたとして、「広島に投下された原爆の通称名でもあり、今後配慮してほしい」とフジテレビに申し入れた。

 7日が広島原爆忌の翌日だったこともあり、同県には「不謹慎だ」とするメールや電話などが約130件、広島市にも約150件あった。
(2011年8月11日08時47分 読売新聞)


この件なんですけど、

ホントに誰も気づかなかったの???

うそだぁ~w

こんなおバカな私でさえ リトルボーイって聞いたら原爆を連想するんですけども。
時期だって 考えたら・・ねぇ。

フジテレビ 最近立て続けにネタ投下ですごいんですけど
どーなっちゃってるの??

うちはもう全くテレビ見てない(見れない)けれども。

私が「リトルボーイ」という広島に投下された原爆の通称?を知ったのはコレがきっかけ

ALCATRAZZ/Hiroshima Mon Amour(1983)
とても脳裏に焼きつくPVでございました。


ノー・パロール・フロム・ロックン・ロール (紙ジャケット仕様)
価格:
ハピネット(2010-01-27)
売り上げランキング: 17097


関連記事

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukiusagi5129.blog51.fc2.com/tb.php/257-6009b024

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。