FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

死んだふり・・ねぇ 

ミクシィやらyahooやら2ちゃんやら
なんだかあちこちでニュースになってる話題なので取り上げてみますが。。

家に帰ると妻が必ず死んだふりをします
(yahoo知恵袋)

家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。

どういうことなのでしょうか?
家に帰り玄関を開けると妻が倒れていました。
最初は驚きましたが毎日やるので
ほら起きてと流すようになりました。
すると翌日は口から血を流しており、
1週間後は白いTシャツが血まみれだったり

最近ではネタがなくなったのか?
または煮詰まりすぎて思考が狂ってきたのか?
頭に弓矢が突き抜けていたり、
ビニール袋を被っていたり(息してるので思いっきり袋が伸縮している)
昨日は軍服を着て銃を抱えたまま名誉の戦死を遂げていました。

もちろん妻の横を素通りしています。

妻はどうして欲しいのか?
そしてこの先どこに行きたいのか?
全く分かりません。誰か教えてください。

この間など頭に弓矢が貫通したまま
夕飯を作っていました。


多数の方が釣られて「微笑ましい奥様ですね!」とか「仲良し夫婦で羨ましいです!」
なんて意見の方が多いですけど、不謹慎さを嗜めるような反論もチラホラ。

私は・・・

釣りネタ確定に一票!
投稿者の妄想に一票!
かな。

確かに文章的にはユーモア含んでて笑える部分はあるけど、
実際に毎日コレやられたら、自分が夫の立場だったらキレるわ。
(本当だったらね)

本当だと仮定して考えても無理があるでしょう。
本当だったとしても、これは妻が立派なメンヘラかと思われ。

子供が居ない新婚夫婦なのか、年代や環境設定が全くわからないですが
子供が居たら育児と家事に追われる日々で、毎日こんなヒマなことしてられまへん。

子供が居ない夫婦だったとしても、
こんなことだけに毎日頭と時間を費やしてやってられるはずがない。
血だらけになってたり、頭に矢が刺さってたりしたコスチュームの時に
隣のおばさんが回覧版を持ってきたらどーすんのでしょうか?
宅配便が届いたらどーするのでしょうか?
突然身内が遊びに来たりしたら?

血だらけになったりしたら その都度部屋を汚してるわけだし
掃除したって 染みがついたりする可能性を考えたら自分なら出来ないけどね。
いちいちこんな事の為に洋服を買い揃えるような経済的余裕もあるご家庭なのか??

それと、夫の帰宅時間がそんなに毎日決まった時間に帰れる仕事なんてあるだろか?

平和な日々ばかりじゃないわけで、仕事してたらクタクタに疲れていたり
嫌な事があって精神的に疲れて帰宅してくる日だってあるわけで。
そんな状況の時に こんなブラックユーモア的な脅かしされたら自分だったらキレるな。

平和ボケしてる、って呆れてコメント入れてた人がいたけど
私も同意だわ。

これがもしネタじゃなくて本当の話だったとしたら、
妻は立派に病んでるし、これをわざわざ知恵袋なんかに投稿した夫は
ただ夫婦円満を自慢したいだけ、って意図的なものを感じるだけ。
内容的に、やめさせたいっていう切実な悩みなわけでもないようだしね。

このネタで純粋に爆笑だけ出来てる人って
同じようにものすごく波風もない平和な日々を送っているタイプの人でしょう。
あと、ネタか事実かを見分けるスキルの足りない人かも。

発言小町なんかだって、いかにも作家が投稿したようなネタ投稿が
あんだけ満載なんだし、いろいろ見てれば「これはウソだろ」ってある程度わかってくるけどね。
(設定に無理があると後々流れに不自然さが出てネタだと読み手にバレてしまうオチ)

知恵袋のコメントの中とかにも 批判的なコメントが紛れていて
これは当然の事だと私は思う。

実際 本当に帰宅したら妻が倒れて亡くなっていた人
身内を戦死で失った人 などもいるわけだから。
そういう経験のある立場の人にとっては 笑えるような話じゃないよ。

昔住んでたアパートの階下の奥さんは 再婚した人だったんだけど、
前夫が 仕事による過労死で亡くなってしまった人だった。

ある日 前夫が仕事から帰宅した後、疲れて眠ってしまったのかと思っていたら
そのまま亡くなっていたそう。


私の叔父も まだ40代くらいの頃だったのかな、
仕事から帰宅した時に 自宅近くに止めた車の中で
心臓発作を起こして 車中で亡くなったんです。

なかなか帰ってこない父親を心配して 従兄弟が外に出てみたら
車は止まっている・・父親はどうしたのかと車の中を見てみたら・・
発作によって もがき苦しんで暴れたような形跡があったそうです。
とてもショッキングな死です。

人間 いつどうなるかわかりません。
「自分だけはそんなことあるはずがない」って考えてる人なんでしょうね、
こういうふざけた事出来る人っていうのは。

あと、これがもし本当の話だったとしたら、
こんなことまでしないと夫の気を引けないって考えるところで
やっぱり頭がイカれてる、と私は思いますよ。

夫への愛情なのかもしれないけれど、「死」で脅かして気を引こうとするのは
屈折してますね。死ぬ死ぬ詐欺に通ずるものがあると思います。
究極のメンヘラかまってちゃんです。

こんな手間暇かけるくらいなら、
今日は帰宅したら家の中が回転寿司屋になっていた 
とか
流しそうめんと縁日の屋台が並んでいた
とか
カリブの海賊みたいな部屋になっていた
とか
スパリゾート風に夫がくつろげるような部屋になっていたとかさ、
そんな感じで 季節感を味わえたり夢のある演出した方が楽しいし微笑ましいと思いますけど。。

っていうか、
やっぱりコレは ネタだと思うw
関連記事

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukiusagi5129.blog51.fc2.com/tb.php/188-28c5d74c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。