FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色褪せない 



今見てもカッコ良くない?
動きにキレのある描写とか。

主題歌がまた名曲だという。

エンディングも良いのよ、エリカのバラードってやつが。
ロミオとジュリエット的な恋愛関係だったんだよね。

バーム星人と地球人の通商交渉は、バーム側の代表団員が会食の席で何者かに毒殺されるという
暗殺事件によって決裂した。
バーム側はこれを地球側の陰謀であるとして人類に報復宣戦し1999年、
リヒテル提督率いる戦闘ロボ軍団が攻撃を始める。
巨大変形ロボ・ダイモスを駆ってバームのメカ戦士と戦う竜崎一矢は、戦いの中で記憶喪失の少女エリカと出会う。
いつしか二人は恋に落ちるが、実はエリカはバーム星人であり、リヒテルの妹だった。

wikipediaより引用




一矢の仲間の夕月京四郎も当時カッコイイなと思いながら見ていたような。
アフロヘアにサングラス、コート姿に日本刀を背負っているといういでたちで剣術の達人。

私の中ではちょっとワンピースのゾロに通じるような感じがする。

っていうか コレも原作は八手三郎さんだったんですね。
戦隊ヒーローシリーズやらとにかくたくさんの原作やってますけど、
一体どれだけ作品作ってるんだろう!?すごいな~~!!

戦隊ヒーローシリーズなんて あれ大体1年周期だから
毎年毎年考えてるわけでしょ?すげー。



テレビっ子だったんで こういう記事ばっかりですいません(;^ω^A
関連記事

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukiusagi5129.blog51.fc2.com/tb.php/165-e549a444

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。