FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忘れてほしくない女性ヴォーカリスト 


RAJAS/SHOCK!
懐かしすぎて涙が出てきます~(´;ω;`)
むかしむかし、ここの管理人がバンドをやっていた頃
このRAJASのコピーなんかをしておりました。(耳コピで。)
80年代 ジャパメタ好きだった人は大抵知っている曲でしょう!

個人的にこういうツーバスドコドコ系はシュキ☆((ヾ(*>∀<*)ノ))シュキ☆
イライラしてる時とか覇気がなくなってしまった時に
こういうの聴くといくらか元気になったりしますので。

ヴォーカルのセンちゃん 高音も軽くこなすし声量もあったので
好きな女性ヴォーカリストの一人です
(今どうしているんだろう?)

これ音源良くてウレチィ。
なんたって家にある音源はレコードから録音したカセットテープしかないからな。
今再生機器なくて聴けないんだよ



限界LOVERS(当時と2009年を比較)
恵子姉さん 昔は美しかった。(あ、今もカッコイイですけど)

実は当時はSHOW-YAそんなに好きじゃなかった。
でも今の音楽界見てると、こういう「魅せる」のと「実力」を兼ね添えた
ヴォーカリストが自分にはあまり見当たらない気がするので
やっぱ凄かったな、といまさらながら思ったりします。
(ギター回しも健在ね)

恵子姉さんは今も現役で頑張ってるようなのでずっと頑張っていただきたい。
でも最後のキメのシャウトは・・やっぱ省かれると残念


浜田麻里/FANTASIA(2008)

もうこの人しかいないでしょ~!

っていうか、2008年に記念アルバム出してるの知らなかった
2009年に25周年LiveDVD出してるのも今年あたりに知ったワタクシ

そんなわけでこの曲も数ヶ月前につべで見つけてすごい衝撃(*`ロ´ノ)ノ
2008年で46歳かぁ、ぜんっぜん衰えてない!!すばらしい!!

↓↓つべのコメ欄の熱いコメントに同意しすぎてハゲあがりそうです!!↓↓

日本の音楽界は、
こういう逸材を放っておくから、
どんどん衰退するんじゃないか。
韓流とかに頼らず、
国産で盛り上げろ!


口先だけで歌っている、今の日本人ヴォーカリスト達に聞かせてやれっ!!



なぜこんな素晴しい、日本が海外に誇れる、JAPANROCKNO,1とも言えるボーカリストがメディアで取り上げられないのでしょうか。日本のハードロック、誇りに思います!



今の若い歌手は表面的な技巧を
駆使するのは上手いかもしれないが、
この人やこの時代の方々のように
「魂の奥底から」歌ってる感じがしない。
今の歌手達が未熟なのか、今のリスナーがそういうのを聴き分ける
耳を持ってないのか・・・。



そうだそうだ~!


浜田麻里/Don't Change Your Mind(1985)

最後のシャウトに鳥肌が立つ~!!

まぁ、歌番組も昔に比べたらすごく減っちゃったし、
この頃の音楽知らない人には 熱く語ってもピンとこないんだろうな。

よく昔の歌謡曲の動画も探して色々見るけど
昔の歌手の方がはるかに実力あると思うよ。




関連記事

この記事へのコメント

うぉっ!!


懐っかすぃ~♪

浜田麻里もスゴイよなー。
まだ現役だもんね。

あ、2008年の『Reflection -axiom of the two wings-』ってベストアルバム、かなーり前に音源ゲトしたんだけど まだ聴いて無い。(爆)

SHOW-YAは去年の・・・だったっけかな?「ナオンの野音」(動画)で観たー。

あんまり昔と変わって無いよなぁ。
カッコヨス。(・Θ・)ノ

・・・ホントは「SCANDAL」目当てで観たんだけどw


ジャパニーズ・メタル最盛期の頃に地上波で放送した、メタルバンドが集合したLIVEの録画テープがどっかにあるハズなんだよなぁ・・・

>えっくすさま

当時の人たちがまだ現役で頑張っててくれてると
なんか嬉しいよね~~v-218

昔自分が元気モリモリだった頃の音楽なんかを聴くと
脳がその頃の記憶を思い出して
脳からの分泌がどうのこうので
若さを保つ事やボケ防止によろしいんですってよ!?

そーそー

自分が多感だった頃に「カッコイイ」と思ったモノって、きっと一生カッコイイんだと思うよ。

やっぱ、’80年代の音楽って、今でも自分の中ではイチバンだもんw


ちなみに、えっくすさんは「ジャパニーズ・メタル」最盛期・・・ヨリは、その礎となった「BOW WOW」が大スキですw

>えっくすさま

古い音楽でも、結局イイ曲は何年経っても色褪せないのよね~。

時が経ってもカバーされたりしてるし、
テレビなんか見てても気をつけてると
番組の何気ないBGMにも80年代の音楽が
意外とけっこうたくさん使われてるもんね。

BOWWOW いいっスねv-218
独特の世界がある感じだし。
私がよく聴いてたアルバムはVOWWOWになった後のヤツですケド。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukiusagi5129.blog51.fc2.com/tb.php/155-21b01a56

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。