FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体がボロボロ 

踏み台をまたごうとして左足の小指を強打→整形外科行き

突然の湿疹と痒みが治まらず→皮膚科行き


今度は右肩が謎の痛み→湿布で様子見中

肩こりや筋肉痛のような筋肉の痛みとは違うなぁ。
ある特定の動きをする時にピキーン!と痛むのです。

四十肩!?(正式には四十肩という呼び方ではなく五十肩らしいですね)
いや、違うだろう、腕は上がるし 四十肩だともっと耐え難い酷い痛みらしいから。

パソコンの前で 同じ姿勢で作業している事も多いし
エアコンの冷風が右から当たるので 右肩だけ冷えておかしくなったかな??

古いエアコンだけど一応ルーバー付いてるし動かしてるけど
結局 自分の肩に風が当たってしまうのょ

足の小指も 未だに指の関節が痛いのはなんで~~
レントゲン取ってもらっても骨折とかヒビとか 見た目明らかな異常がないってさ。。

湿布もらって様子見してて、またしばらくしたら診察に、ってことになってたけれど
なかなか時間取れなくて そのままになっちゃってます。

MRIとかで もっと精密な検査をする方法もあるらしいのですが
足の指に関しては保険が利かないから実費になっちゃうらしい話を
息子が突き指の痛みが治らなくて診察してもらった時に聞いてたので
別の病院に行ってそこまで詳しく検査するのも面倒くさいな~どうしようかな~
って感じで。

なんか自分ひとりで家の湿布使いまくってるかも(´-∀-`;)

打撲や突き指も あなどったらよくないらしいですよ。

自分でも知らない間に骨折してたりすることありますから。
突き指も、変なふうにねじれて くっついてしまい
年月が経ってから 指が曲がらなくなることもあるらしいです。

うちの長男・・
幼稚園の頃、知らない間に鎖骨骨折してたことありましたよ。

本人も全く痛がらず、誰も気づかず。
ある日 鎖骨の片方だけボコッと不自然な出っ張りがあることに気づいて
慌てて病院へ行ったら、

お母さん、これ 骨折してますよ・・
でももうほとんど治っちゃってます・・
(←お医者さん苦笑)

医師の推測では、折れてもズレずにまっすぐな状態だったみたいだから
痛みを感じなかったかもしれない・・と。
でも痛かったとは思うんですけどね~~~~(?_?) って感じでした。

出っ張りは 治りがけの経過でよくあることで 心配はないそうで
もうほとんど自力で治っちゃってるから治療もなく薬も何も処方されずに終わりました(;^ω^A

当時、本人に心当たりがないのか聞いても 「わかんな~ぃ」だし。
どっかで転んだとか 遊具から落ちたとか そういうのなかったの??って聞いたら
「あ、そういえば幼稚園の階段をケンケンで上ってたら踏み外して下まで転がったことはあった。」
だと!

んなーっ!!
あの外階段けっこう急だし 段数けっこうあったよ!?あそこから落ちただと!?

よく無事だったもんだ。。。(それが骨折の原因だったんだろうか???)

けっこう日ごろから どんくさい子かもしれない・・と思ってはいたけれど。

でもそんなどんくさかった子も 今では高校生。
部活で副部長やって 後輩の指導をしている立場ですがw

私自身も中学の時に体操部で、バック転に失敗して頭から落ちたことがあったんですが
なぜか無事でした。。

元夫は、昔、4トンダンプと正面衝突し、車は大破で廃車になったのに
本人はフロントガラスにおでこぶつけた程度で怪我なし。

大事になってたであろう場面で大事にならないのは 血筋かいな?

関連記事

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukiusagi5129.blog51.fc2.com/tb.php/123-e2d4f27d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。