FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くそパフォ 

パフォさんの中にも 思いっきり性格悪そうなの居ますね。

まぁ実際チャットでパフォ同士話したことなんてほとんどないので
掲示板等で見てる限りの方が多いですけど。

パフォ同士で情報交換してる場でさえ
自分にとって気に入らない書き込みがあると
すぐに脊髄反射して突っかかって攻撃的に書き込みしてたり
気に入らないパフォを見つけると叩いたり。

初心者が素朴な疑問で質問してるのに
「そんなことサイトに直接聞けば?」って冷たくあしらったり。
自分だって最初は慣れなくてわからないことだらけだったろうに。
管理画面とか熟読しててもわからない事って意外にあるじゃんね。
管理に直接聞いてもきちんと回答してもらえないような内容の場合もあるし。

もう、文字だけで意地の悪さが滲み出ている感じ。
人間って内面が顔にも出てくるから、さぞこのパフォは歪んだコワイ顔してる女なんだろうなと想像するよ。

パフォがパフォを叩くって 妬み以外の何者でもないと思う。
男のフリして「○○ってパフォ ブサ~気持ち悪い」とか書いてるヤツ居るしね。

男性にも女性にもあてはまることだけど、
そうやって他人を攻撃してなきゃ気が済まない人・・
理由は自分の心の中にあるので
そっちを解決する為に労力を使ったほうが良いですよ。

他人の容姿や収入や家庭環境のことを気にして執拗に叩く人は
自分が容姿に酷いコンプレックスを持ってたり、稼げてなくてイライラしてたり
家庭が上手くいってなかったり、何らかの問題があって
それは本当は自分自身がきちんと内観して処理しなきゃいけないことなのに
心の中にある問題を直視しないし、自分で処理しようという自覚がないから
自分と似たようなところを感じ取った相手をターゲットにし、その相手に投影して攻撃をすることで
自分の中の問題を解消しようとしている心理状態みたいですよ。

他人のこと攻撃する前に こういうところ読んでみたらいいのに。↓

優しく出来ない時の心理

意地悪の裏にある心理を覗いてみよう~隠れた痛み~

私が時々見てるサイトです。他も色々見ますけどね。
まぁ理解は出来てもなかなか実行や思考に移すのは難しいんですけどね~

でも確かに 他人に対して(#・∀・)ムカッ!!ってしやすい時は
自分に心の余裕がない時だよ。

自分の心の中の問題は 自分でなんとかしないと
いつまで経っても成長出来ないまんまだよね。

他人を自分の思うように変えることは出来ないけど、
自分自身を変えることはいつでも出来る、
自分を変えることが出来れば 環境も変わる、集まってくる人も変わる、

なんて話をどっかで聞いて、
あぁ、確かにそうだよな、と思いました。


関連記事

この記事へのコメント

うーん、確かにその通りかも私もチャット全然ダメだった日は焦りや不安から一日中どんよりしてますし、逆に早い時間でノルマ達成なんてあったらその日はラッキーデーで一日機嫌がいいですから

よくよく考えたらチャトレって女の世界ですから、大奥並のドロドロした憎悪やら嫉妬やら恨みが強いかも知れないですね。脚の引っ張り合いや人気パフォへの嫉妬やら、批判中傷、陰口…その辺はモラル欠如の男性会員よりもタチが悪いかもしれません。

日常生活でもありますよね、たとえば幼稚園とか公園とかのママ友とか。私はママ友っていうのはいないのですが、聞くところでは、お宅のご主人はどこに勤めてるとか年収はいくらだとか、プライベートなことにまでやたら干渉してきたり、そういうのが苦手で関わろとしない人は気に入らないのかあることないこと悪口や噂話して貶めたりとかっていうのが普通に氾濫してる世界のようで…。
私はそういうノリはめっちゃ苦手ですし、気も弱いし、人付き合い苦手だし、リアル世界でも底辺だから、あと数年、子どもが幼稚園いくようになったらかなりキツイだろうな~と心配してます

でもそうやってあることないこと人の悪口言ったりする人って正直いまの生活が満たされてないんだな~って思いますよ。幸せなら人の悪口言って貶めようなんて発想になりませんものね。

そういう女の人たちって基本的に小中学生から進化してないんですよね。
仲良しグループで普段はトイレも集団でいくのに、その集団の誰かが欠席でもしてたらその子の悪口のオンパレード(この女子グループのノリ、どうしても苦手でした)
大人になっても親になってもそういうノリを引きづってたまま成長しちゃう人が多かったりするんですよね。

ネットでもリアルでも女だけの世界って本当に怖いと思いますよとくにネットだと顔が見えないぶん本当に言いたい放題できるし。私は2ちゃんねるでは既婚女性板をよく見たりするんですが、主婦の巣窟だけあってか?憶測だけの凄まじい悪口・芸能人叩きですからねえ…(有名どころではサ○コのスレとか。イケメン金持ちの野球選手と結婚したのがよほど気に入らないのか叩きが異常でしたもの)

目ぇつけられて嫌われたら最後って感じしますよ、ホント
なんか路線から外れたレスになってしまってすみません

>アカハラさま

おはようございます(^o^)/
昨日(というか朝方)は1時間半待機でボウズでしたよ(T▽T)アハハ!
キャンペーンとか終わっちゃった後のサイトが多かったみたいだし時間的には仕方ないんだけど・・。

チャットの世界だけじゃなくてリアルの世界でもどこでもホント、女同士のドロドロした世界は私もすごく嫌いです。

私も今はママ友とか作ってないですよ~。
離婚して今の住まいに移ってきてからはママ友なんて作る暇もなかったし、
面倒臭いから敢えて作ってないです。
授業参観に行くだけで気疲れするから今は参観も行かないです。
子供様子なんか丸っきり見ないでおしゃべりばっかりしてウルサくて腹が立つからです。
子供たちの学校での日々の様子を細かく書いて週報みたいな印刷物を出してくれてた先生の時なんて
その印刷物が「読みづらいし意味ないからあんなの要らないよね!」って陰口叩いてたし。

どっちみちチャトレ始めてからは日中に睡眠を取らなきゃならない生活リズムにしないといけない日が多いから、個人面談や運動会みたいな、親が必ず行ってあげなきゃいけない行事とかだけは何とかして行ってましたね。私しか行ってあげられないんだから仕方ないんですけどね。

今は、長男が高校生、次男が中学生なんで、二人とも小学生だった頃よりは学校に出向く用事がだいぶ減って少しは楽になりましたね。

公園デビューとかってなつかしいなww
公園デビューで悩むことはなかったけど、
長男の幼稚園入学時期に合わせて引越したんですけど
そこのマンション内のママさんたちには既に派閥みたいなのが出来上がってて
最初に敷地内で子供を遊ばせる時に入りづらい雰囲気で疲れましたなぁ。。
それでも率先していろんなママ仲間の間に入り込んでみた事もありましたけど
結局仲良しさん同士の間には完全には入り込ませてくれない人が多かったな。
いじめられたわけじゃないし 1対1だと色々個人的なこと話したりは出来る人たちだったんですけどね。
自分の「ツレ」は渡さないわよ!みたいなのがあったw

あと、幼稚園の送迎バスを待つ時間がすごく嫌でした。
長男と同い年の子供はそのマンションに8人くらい居たけど、
息子と同じ幼稚園の子がうち含めて3人だけで、
うち以外の子のママたちは元々いつも二人でつるんでばっかりの仲良しさんで
園バス待ってる間もその二人だけでしかわからないような話題ばっかり話しててこっちのことなんか気に掛けてもくれなかったな。
ふつう、3人居たら3人に共通するような話題振るでしょう?間に入れないような雰囲気作られてすごく嫌だったw

しかもその話題も「○○のパンが一番おいしい」とか
ペットの犬の洋服がどうのこうのって、そんな話題ばっかり。
くだらない話しかしてなかったから私が逆に敬遠してたっていうのもありますけど。

私、元々群れるのあんまり好きじゃないんですよ。
だから一匹狼って感じの事の方が多かったかな。
学校に行く用事のある日もひとりで行く事が多かったかも。
なんでみんな必ず誰かとつるんで一緒じゃないと学校に来れないんだろう?っていつも不思議に思いますよ。

私は学校に行って、顔見知りに会ったらそこで立ち話する程度だったなぁ。

あ、女の子だと小学生のうちからもうドロドロ始まりますよね。着てる洋服がどうのこうのって事から始まるんですよねw
マンション住んでた時、あるママさんがそれで悩んでたわ。そのママさんの子のクラスにブランド好き親子が居て、案の定、娘も母親と同じ感覚で育っちゃって、安いお店で買った服を着てる子を見下す事を言うから子供同士がギクシャクしちゃって、その親たちも困っちゃってたみたい。

男の子はほとんどそういうのなかったから「男の子産んどいてよかった・・」って思いましたよw

2ちゃんの既女板は病みそうだから私も見ませんw
あとね~、母子家庭・父子家庭関係のスレも歪んだギスギスした人の書き込みばっかりだし、
精神的に弱ってたり 経済的に困ってしんどくなっちゃってる人が
ちょっと愚痴だけ吐きたいって人の書き込みにも
同じ母子家庭の人なのに冷たい対応してる人多いよね。
「私はこうやって稼いでるんだから 甘ったれた事言ってんじゃないわよ!」とかさ。
自分と他人が全く同じ状況や環境ななわけないのに 自分はたまたま良いところに
就職出来て生活していけてるからって、何言ってんだこの人・・って感じ。
あと、母子家庭叩きのニートみたいな荒らしが必ず来るからね・・。
「母子家庭は世間のクズ」とか「離婚するヤツは低脳」とか書いてくるヤツいるじゃん?
そんなのばっかりだから完全に見るの辞めましたね。

私の姉は、60代ばっかりの意地悪ババアばかりが居る中で事務仕事のパートしてるんですけど
やっぱ、欠勤した人の悪口大会になるらしいです。
必然的に40代の姉がその中で一番若いってことになっちゃうからそれだけで妬まれてるみたいだし
PCの事とか仕事が色々出来るのが姉だけみたいなんで
社長からちょっとでも目を掛けられると意地悪されるらしいです。

それに辟易してしょっちゅう胃を壊してるみたいで辞めたくて仕方ないみたいですけど
やっぱ年齢が年齢だから新しい職場も見つからないだろうからなかなか辞められないみたいです。

そういう、大人の中のいじめとかがなくならないから
子供の世界のいじめもなくならないんですよね。

ほんとに、精神的に成長しないままで止まっちゃってるみたいな人けっこういますよね~
私の元姑なんかその典型だった・・w
ま~それもうちの離婚の原因のひとつなんですけどねw



うぉぉぉ…今日は久々に「○○時にチャットどうですか?」
という連絡があったのにも関わらず……気がついたら寝てしまってました。なんという間の悪さ…待っててくれた会員さん。本当にスミマセンと(汗)

そうそう、なんなんでしょうかねぇ、女の人特有の集団主義というか調和主義というか…ある意味「みんな同じ」じゃなきゃ気が済まないんですよね。上にいても下にいても駄目な感じ。
早婚晩婚出来婚はNG・出産は若年も高齢も悪口の対象・男児ばかりいる親は負け組(女児が勝ち組らしいです。ちなみにうちは男児)貧乏、低学歴、母子家庭などは漏れなく差別対象・かといって金持ちだったりキャリア持ちだったりすると生意気だと陰口をたたかれ…人の人生や生き方や考え方なんてそれぞれ違って当たり前なのにそれは許さず、自分たちにとってのテンプレ通りの生き方じゃないと認めない、一昔二昔の農村社会的な考えが根強く残ってるような気がします(あ、これも私の偏見かもなぁ)

私も偏見や差別的思考は無いとは言いませんが、その人のことが嫌いなら極力関わらなければ良いんだし、迷惑な人なら仲良くする必要ないのにって思います。

そうそう、女子って小さい時から派閥があったり人間関係がドロドロしてますよね!私は内気なのと発達が遅めでぼんやりしてる子だったので、パシリにされたり勝手に人間関係に巻き込まれたりして悩んだものです(笑)
小学生の時の話なんですが
ある女子(A子)に突然
「B子のことはこれからシカトしてね!」
って言われたので
「なんで?」
って訊いたら
「良いからシカトすればいいの!」
と返されてしまいました。B子と私は特別仲が良いわけじゃなかったので、
私から話しかけるような事はありませんでしたが、話かけられたら無視なんて出来ないし、普通に接してました。そしたらA子に見られてて
「さっきB子と話したでしょ、無視しろって言ったのに!!」
と切れられる始末(汗)
そしてしばらくしたある日、A子とB子が仲良く遊んでいるじゃありませんか!
なので私はA子に
「B子のこと無視するんじゃなかったの?」
と訊いてみたら
「あ、あれはもういいよ。無視するのはもうなしね」

な、なんじゃそりゃぁ!!?
A子とB子の間に何があったのか知らないけれど、訳の解らないことに人を巻き込むなと。嫌いなら一人で無視しろと。
でもまあ小学生なら良いんですが、怖ろしいのは大人になってもこんなノリなんですよね。
脳が成長してないのか、元々女の人がこうなのか…は解らないですが。

2ちゃんねるは母子家庭大嫌いですからねぇ。生活保護受けながら遊んでるとか、男にだらしないとか、手当目的で偽装離婚してる等々…そんな人もいるから仕方ないといえば仕方ないんでしょうけれど。
そうそう、何かと上から目線の人もいますよね。
相手が貧乏だったりすると尚更って感じ。
ネットだと余計に選民意識が強くなってる感じ。
あなたも所詮は大衆の中の一人にしか過ぎないのにって思いますよ。
自分より下にいる人間を見つけて安心してるんだろうな~って思います。

お姉さんの職場も大変ですねぇ、60代になってもそんな感じとは…まさにイジメですよね。こういう人たちって自分の子どもには
「いじめられる人が悪いんだから」って教えるんでしょうかねぇ…。やっぱいじめはなくならないハズだ。

>アカハラさま

うっかり寝ちゃうのわかりますよ。
特に子供を寝かしつけてて一緒に寝ちゃったりするのは
私もしょちゅうでした。
絵本読んであげてて本を持ったまま寝てたりとかw
小さい子は目を離せないから常に気を張ってなきゃいけなくて、横になった時にその疲れが出ちゃうんですよね。

>ある女子(A子)に突然「B子のことはこれからシカトしてね!」って言われたので

こういうのあったあったー!すごいあったw
そんで後々になったら当事者同士はいつの間にか仲良しに戻ってるんですよね。
無理矢理巻き込まれたこっちはたまったもんじゃない。

でも子供のうちは親や先生が介入して指摘してやることである程度治まることの方が多いけど
大人になってからそういうことする人は、自分の欠点を面と向かって指摘してくれる人がいないから
自分に問題があるとは思ってないんだよね。

さっき、サタズバで生活保護の母子加算削減のことやってたから
実況板見てみたら、案の定・・だった。
「俺は月収15万で十分生活出来てるぞ」とか
「働けばいいのに」「甘えんな」とかの書き込み。
子供の居ない独身男の生活基準と同じ目線で考えても
意味ないじゃんかw

自分の物差しと少しでも違う生活してる人が居ると
攻撃するのって考え方が幼稚な感じ。
全く同じ生活環境になってて
それを乗り越えられた人が言うならわかるけど。
ああいうのって、自分が独身で生活苦しいのに
何も国や市から手当がもらえないから悔しいっていう
妬み嫉みのひとつなんじゃないかと思いますけどね・・。
扶養者抱えてる身での立場の意見じゃないし。

ただ、不正受給してる人がいっぱいいるのに
そこをどうにかしないからっていう苛立ちは
私にもあるからなぁ。
削減する前に不正受給してる人をどんどん見つけて停止させちゃえば
それだけでどんだけお金が浮くんだよ、と思う。

あと、父子家庭でも子供抱えているが為に
低収入の仕事にしか就けない家庭にも
何らかの手当があればいいのに、って思うな。

姉の会社は、定年過ぎてるそのおばさんたちを
さっさとクビにすりゃいいのにおばさんたちの方が
強くてなかなか消えてくれないんだとか。
でもそこの社長 私も見たことあるけどなんか頑固で
横暴な感じだったよ。
ハローワークで探した仕事先だったのに
や○ざと絡んでて違法なこともしてるみたいだし。

然るべきところに通報しちゃえば?って姉に言ったことあったけど、
「私がチクッた事がバレたら何されるかわかんないから怖くて出来ないよ」って。
ハローワークで募集してるところってそういう会社も
あるから気をつけないといけないね。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukiusagi5129.blog51.fc2.com/tb.php/116-095c1ae3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。