FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色褪せない 



今見てもカッコ良くない?
動きにキレのある描写とか。

主題歌がまた名曲だという。

エンディングも良いのよ、エリカのバラードってやつが。
ロミオとジュリエット的な恋愛関係だったんだよね。

バーム星人と地球人の通商交渉は、バーム側の代表団員が会食の席で何者かに毒殺されるという
暗殺事件によって決裂した。
バーム側はこれを地球側の陰謀であるとして人類に報復宣戦し1999年、
リヒテル提督率いる戦闘ロボ軍団が攻撃を始める。
巨大変形ロボ・ダイモスを駆ってバームのメカ戦士と戦う竜崎一矢は、戦いの中で記憶喪失の少女エリカと出会う。
いつしか二人は恋に落ちるが、実はエリカはバーム星人であり、リヒテルの妹だった。

wikipediaより引用




一矢の仲間の夕月京四郎も当時カッコイイなと思いながら見ていたような。
アフロヘアにサングラス、コート姿に日本刀を背負っているといういでたちで剣術の達人。

私の中ではちょっとワンピースのゾロに通じるような感じがする。

っていうか コレも原作は八手三郎さんだったんですね。
戦隊ヒーローシリーズやらとにかくたくさんの原作やってますけど、
一体どれだけ作品作ってるんだろう!?すごいな~~!!

戦隊ヒーローシリーズなんて あれ大体1年周期だから
毎年毎年考えてるわけでしょ?すげー。



テレビっ子だったんで こういう記事ばっかりですいません(;^ω^A

人の夢 と書いて「儚い」 



戦隊ヒーローモノの「名乗り→変身」の中では
ダイレンジャーが一番好き。
動きがキレててm9っ(+`・ω・´)カッコイイZO!!!!

中の人がスゴイと思う。
このスーツ着てあれだけの動きしてるんだから。

いやいや 何を隠そう(隠してないが)
小さい頃見た ビジンダーの志穂美悦子さんがあまりにもカッコ良すぎて憧れ、
いつからか 実際にアクションをやる「中の人」(スーツアクター)になりたいと思い
いつかJAC(ジャパンアクションクラブ)に入りたいと、
手始めに中学の頃 器械体操部に入部してたんですが、
ある日バック転の練習中 首から落下して以来・・あっさり挫折。


ま、器械体操やってたおかげで
体育の授業が器械体操だった時だけ「5」の成績もらえたのが唯一の幸いでございます・・。


え、今?

体 ガッチガチやねん

アダルトパフォーマンスしてる時に何回足攣ってるコトか。

実用的 



これやっぱ何回見てもカッコイイなぁ。

胸のところがガシャンてなるのが好きだわ。

評価の高いコメの
「俺朝の通勤に使いたいんですが・・」にフイタww

確かにw
急いでる時に使いたいアクセルフォームwww

ダンディズム~♪ 




渋い。

渋すぎる。



こっちの「喜望峰」のが曲は好きだけど。

歌詞がなんていうか、男のロマン~て感じ。
この人じゃないと こんなカッコ良く歌えない曲じゃない?


北風に追われ 南へ向かう
俺の行く先は 聞いてくれるな

独りででいるより 二人の方が
なおさら 孤独な 時もある

男には 道がある
君には 見えない 聞こえない

旅立つ場所に 戻ってくるのが
俺の旅さ そんな気がする

灰色の空と 荒れ狂う海
そいつが見たいから 心が騒ぐ

いつも俺なりに 生き方選ぶ
それを わがままと 笑いなよ

世界地図 壁に貼り
行方は ピン投げて 決めるのさ

遊ぶみたいに 生きてる男が
一人 いても いい気がする

たぶん 離れれば 恋しくなるさ
君の面影に触れたくなるさ

待っててくれとは 今は言えない
コインでも投げて 決めてくれ



もぅ!勝手な人ね!とか思いながらも
こんなこと言われたら戻ってくるまで待っちゃうよ!


みたいな。

※ただし シブいおじ様に限る。


イケメンだったらいい、とかじゃないんだよ。
生き方とか感性とか ポリシーとかね
内面から滲み出てくるカッコ良さなの!

ライブチャットとか出会い系サイトとかの自分のプロフィールに
ちょいワルおやじです!とか
やさしくて頼りになるとよく言われます。とか
年齢より若く見られます。とか
なぜか女性には人気があります!とか
書いてるそこのあなた!!

理想とか願望でしょ ソレ・・
いざ接してみると 大抵 書いてる事と180度違うタイプだという件について


本当にイイ男は 自分でそんなこと絶対言わないから


男の人って、自分がその時考えてる事とか 状態を
接してる女性に言うこと多いよね。なぜか。

例えば
自分がお腹空いてるのに 
「お腹空いてないの?」って聞いてきたり、

自分が眠いのに
「眠くないの?」って聞いてきたり、

自分がムラムラしてるのに
「エッチな気分になってる?」って聞いてきたり。

なんで素直に自分が今そうなんだ、って言わないんだろねアレ。

ライブチャットに来るお客さんは
3番目がヒジョーーーーーーーに多いです。

「今 ムラムラしてるんでしょ?」「エッチな気分かな?^^」
「いいよ、見ててあげるから触ってみて・・」


そ れ は オ マ エ が だ ろ



忘れてほしくない女性ヴォーカリスト 


RAJAS/SHOCK!
懐かしすぎて涙が出てきます~(´;ω;`)
むかしむかし、ここの管理人がバンドをやっていた頃
このRAJASのコピーなんかをしておりました。(耳コピで。)
80年代 ジャパメタ好きだった人は大抵知っている曲でしょう!

個人的にこういうツーバスドコドコ系はシュキ☆((ヾ(*>∀<*)ノ))シュキ☆
イライラしてる時とか覇気がなくなってしまった時に
こういうの聴くといくらか元気になったりしますので。

ヴォーカルのセンちゃん 高音も軽くこなすし声量もあったので
好きな女性ヴォーカリストの一人です
(今どうしているんだろう?)

これ音源良くてウレチィ。
なんたって家にある音源はレコードから録音したカセットテープしかないからな。
今再生機器なくて聴けないんだよ



限界LOVERS(当時と2009年を比較)
恵子姉さん 昔は美しかった。(あ、今もカッコイイですけど)

実は当時はSHOW-YAそんなに好きじゃなかった。
でも今の音楽界見てると、こういう「魅せる」のと「実力」を兼ね添えた
ヴォーカリストが自分にはあまり見当たらない気がするので
やっぱ凄かったな、といまさらながら思ったりします。
(ギター回しも健在ね)

恵子姉さんは今も現役で頑張ってるようなのでずっと頑張っていただきたい。
でも最後のキメのシャウトは・・やっぱ省かれると残念


浜田麻里/FANTASIA(2008)

もうこの人しかいないでしょ~!

っていうか、2008年に記念アルバム出してるの知らなかった
2009年に25周年LiveDVD出してるのも今年あたりに知ったワタクシ

そんなわけでこの曲も数ヶ月前につべで見つけてすごい衝撃(*`ロ´ノ)ノ
2008年で46歳かぁ、ぜんっぜん衰えてない!!すばらしい!!

↓↓つべのコメ欄の熱いコメントに同意しすぎてハゲあがりそうです!!↓↓

日本の音楽界は、
こういう逸材を放っておくから、
どんどん衰退するんじゃないか。
韓流とかに頼らず、
国産で盛り上げろ!


口先だけで歌っている、今の日本人ヴォーカリスト達に聞かせてやれっ!!



なぜこんな素晴しい、日本が海外に誇れる、JAPANROCKNO,1とも言えるボーカリストがメディアで取り上げられないのでしょうか。日本のハードロック、誇りに思います!



今の若い歌手は表面的な技巧を
駆使するのは上手いかもしれないが、
この人やこの時代の方々のように
「魂の奥底から」歌ってる感じがしない。
今の歌手達が未熟なのか、今のリスナーがそういうのを聴き分ける
耳を持ってないのか・・・。



そうだそうだ~!


浜田麻里/Don't Change Your Mind(1985)

最後のシャウトに鳥肌が立つ~!!

まぁ、歌番組も昔に比べたらすごく減っちゃったし、
この頃の音楽知らない人には 熱く語ってもピンとこないんだろうな。

よく昔の歌謡曲の動画も探して色々見るけど
昔の歌手の方がはるかに実力あると思うよ。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。